システムエンジニアの子育て

子育てや、仕事、日々の生活で感じたことを発信していきます。

我が子供との一コマ(パート1)

土日は休めたでしょうか?

ここ数ヶ月、私の土日は育児に没頭しています。

子供がよく笑うのでかなりかわいいです。

子供との触れ合いを日記的に記録しておきます。

 

子供と触れ合うにはいかに自分がバカになるかだと思っています。

バカになればなるほど、子供は笑ってくれます。

最初はニコニコしている程度だったのですが、2ヶ月半頃から「へへへッ」と声を出しながら笑ってくれています。(普通は5〜6ヶ月ぐらいからだそうです)

この「へへへッ」を聞きたいがために、私はバカになります。

笑顔が多い子供に育ってほしいです。

妻から何言われようがバカになり続けます。

 

バカ1 ラグビーB'zの曲のマネ

うろ覚えでテレビからB'zの曲が流れたらマネして笑顔で歌うことです。

「ゴールはここじゃない」「ハハッ!」

「まだ終わりじゃない」「ハハハッ!」

「なにから話そう〜(多分違う)」「キャキャ!」

かなりかわいいです。

 

バカ2 はじめてのお使いの曲のマネ

子供が産まれてから見ると結構ウルッときますよね、あの番組。

あの曲を歌うことです。

「ドレミファドレミファ、ドッドドレミファ」

このパートのときにテンションを上げて歌うと、子供がピークを迎えます。

かなりかわいいです。

 

バカ3 アナ雪2の曲

最近よくCMで流れるので歌いやすいです。

こちらもうろ覚えです。

「虹の先へ〜」

「虹の先へ〜へ〜」

「虹の先へえぇぇぇえ、え〜ええー!」

こちらも笑ってくれます。かなりかわいいです。

ただ、妻からは「そもそも虹の先へじゃないよ」と言われました。

恥ずかしいです。

ちなみに、子供はオラフに似てると思っていましたが、ドワーフに似ていることに昨日気づきました。

 

他にも色々ありますが、また機会があったら書きます。

(あるのでしょうか?)

笑顔が絶えない家庭になればと願っています。