システムエンジニアの子育て

子育てや、仕事、日々の生活で感じたことを発信していきます。

赤ちゃんが泣き止まない。実際に役にたったアイテム

この世には泣く赤ちゃんと泣かない赤ちゃんがいるようですが、泣かない赤ちゃんなんて存在するのでしょうか?

私の子供はよく泣く赤ちゃんでした。

赤ちゃんのいる生活に慣れてなく、泣き止ませようと必死で色々な物を買って確かめました。

効果があったものを紹介したいと思います。

1.ラトル

ノンキャラ良品 産院から帰ったその日から泣く子もケロリ! 魔法のラトル

ノンキャラ良品 産院から帰ったその日から泣く子もケロリ! 魔法のラトル

 

ギャン泣き時にはさすがに無理ですが、結構効果あります。

眠くて泣いているときに、これを振リ続けてると眠ってくれます。

安いので効果がなくても良いと思っていましたが、 エース級の活躍です。

外出時でも使用できるのでオススメです。

ボタンを押してノイズ?が鳴るのですが、うちの子供には全然効果がありませんでした。

 

2.おしゃぶり 

おしゃぶりはかなり効果があります。

泣いているときでも与えると、かなり落ち着きます。

我が家では寝かしつけるときのエースです。

おしゃぶりとラトルを組み合わせると効果大です。

夜泣きしているときでも、与えると落ち着いてくれるので助かっています。

 

3.カサカサ音

リラックマ どこでもかさかさ

リラックマ どこでもかさかさ

 

カサカサ音が好きで音をたてると泣き止んでくれます。

持てるようになると、しばらく一人で遊んでくれています。

(たまに顔にかぶさって泣きますが)

うちの子供はラトルだと寝ますが、こちらだと眠りはしません。

 

4.ネムリラ 

子供の泣きが凄くて藁にもすがる思いで生後1ヶ月ごろに購入したのですが、当時は効果が全くありませんでした。 

失敗したと思ってしばらく使用していませんでしたが、生後3ヶ月ぐらいからは泣いているときにこれにおくとしばらくは泣かないでいてくれます。

家事をしているときや、ご飯を食べているときなどに重宝しています。

子供によるみたいなので、結構カケかもしれません。

(うちの子供はあまり合わなかったのかもしれません)

テーブルがついているので、最悪離乳食が始まったときに使用できます。

この商品は前の世代で、値下げしていてオススメです。

 

 

子供にもよると思いますが、うちの子供で実際に効果があったものを上げてみました。

赤ちゃんができて嬉しいのですが、泣き止まない日々が続くと辛いですよね・・・

安いものであれば失敗してもあまり痛くないと思うので、毎日泣くのが辛いという方は試してみてはいかがでしょうか。